新しくなった #渋谷パルコ へ行ってみた。

8月6日




カルロ君の健康診断が終わったので、アルファロメオ大田に引き取りに行くと、まだ届いていないと言われてしまった。
3時までには届くと言うので、どこかで時間を潰すことにしました。
ふと、新しくなったパルコが頭に浮かんだので、ウインドーショッピングをしに行きました。




08062020parco01.jpeg
JR渋谷駅で山手線を降り、スクランブル交差点を渡り、渋谷センター街を通り抜け、スペイン坂を上がって行くと、渋谷パルコが見えてきました。
入口の横には、空山 基(そらやま はじめ)氏の「SEXY ROBOT」がありました。
※8月16日まで展示中だよ。
めっちゃ懐かし〜!!!
リキテックスとエアブラシを使って描いたスーパー・リアル・イラストが立体になったんだ・・・エモい!
昭和が平成を通過して令和になり、20世紀が21世紀になったって、実感しちゃったヨ!




08062020parco02.jpeg
フロアガイドを見ると、屋上があることに気が付いたので、まず屋上へ行って各フロアを見ながら下りてくることにしました。
エレベーターを出ると、ROOFTOP PARKがありました。
目の前に展望台に続く階段があったので、上がってみました。




08062020parco03.jpeg
南には、渋谷ヒカリエと渋谷スクランブルスクエアが見えました。

08062020parco04.jpeg
東の奥には、六本木ヒルズと東京タワーが見えた。

08062020parco05.jpeg
北には、新宿副都心が見えた。

08062020parco06.jpeg
ROOFTOP PARKの反対側からは、アベマタワーズが見えた。

人が・・・いない!




08062020parco07.jpeg
35℃とめっちゃ暑かったので、ROOFTOP PARKを短時間で切り上げ、各フロアをささっと見て、渋谷モディ内のスタバでクールダウンすることにしようと下りて行くと、5階の奥にスタバを見つけたので、ここでまったりすることにしました。

08062020parco08.jpeg
スタバだというのに、客は私を入れて3人しかいなかった!
テーブルは、ひとつ置きにシールが貼ってあり、ソーシャル・ディスタンスが保たれてたよ!

エネルギー補給のために、ピーチ&マンゴーケーキを食べた。
マンゴーを食べると、バリ島へ行きたくなるなぁ・・・(涙)
ご馳走様でした。




08062020parco09.jpeg
正面口から外に出ると、変なピカチュー像があった。
パルコ・ミュージアムでポケモンとアメリカ人アーティストのコラボ展を開催していて、その一環として展示してるそうです。
※8月16日まで展示中だよ。




08062020parco10.jpeg
公園通りを渡った反対側から、渋谷パルコの全景を撮りました。
ちょうど、インバウンド目当ての黒タクが通過。
東京五輪のシールが・・・
コロナさえなければ、いまごろは東京が歓喜の渦で埋め尽くされてるはずだったんだよな(涙)

なんとか時間を潰すことができたので、カルロ君を迎えにアルファロメオ大田へ向かいました。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事
スポンサーサイト



イオンのポイントでお酒を買った。#バローロ #鵃

7月31日




いつも食材を買っているイオンが、自社系以外のクレジットカードでの支払いに、ポイントをくれなくなりました!
いままで貯めてたポイントの一部が有効期限を迎えたので、そのポイントで買い物をしました。




07312020aeon01.jpeg
時々飲んでいた《鵃 MISAGO》を買いました。
イオン・リカー(株)が、南アルプスワインアンドビバレッジ(株)に造ってもらっているPBのウイスキーです。
このウイスキーは、バーボン樽とスモーキーな香りが感じられます。
口に含むと、とろみがあってバニラの風味がします。
マジでめっちゃ美味いのに、1,280円という価格に、嬉し涙がちょちょぎれます!




07312020aeon02.jpeg
以下のワインも買いました。

左)BARDELLA BAROLO 2015
赤ワインの王様と呼ばれているバローロです。
裏のラベルには、以下のように書かれています。
「ブラックチェリーやプラムのような黒果実と、木の実の風味を感じるオーク香がします。素晴らしいストラクチャがあり、心地よく飲みやすいワインです。ポルチーニのリゾット、ビーフシチューやステーキなどによく合います。」

右)VILLA MOLINO VALPOLICELLA 2017
ヴァルポリッチェラは、低価格の割に美味いワインです。
その名前は作られる地域から来ていて、北イタリアのヴェネト州ヴェローナ近郊で作られるイタリアを代表する赤ワインの一つです。
ベリー系の果実味と、スパイスの香りがするそうです。
焼き鳥や豚肉のロースト、白身魚のソテーなどに合うそうです。

これらのワインは、ワイン・クーラーで寝かせることにしよう・・・








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事

#井筒ワイン の 《 #コンコード 赤 甘口》を飲んだ。

8月2日




08022020izutsu.jpeg
松本市には山辺ワイナリーがあり、隣の塩尻市には五一わいん井筒ワイン信濃ワイン(株)アルプスなどのワイナリーがあります。
山辺ワイナリーと五一わいんは、何度も飲んで美味いことを知ってたので、今回は井筒ワインを試してみることにしました。

《コンコード 赤 甘口》1,122円を飲みました。
信州塩尻一帯の自社および契約農園で収穫、醸造後、いち早く瓶詰め出荷されるその年一番の新種だそうです。
このワインは、ほどよい酸味と親しみやすい甘味があり、すっきりとしてフルーティーな味わいでした。
ご馳走様でした。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事

伊藤ハムの《大豆ミートのハムカツ》は、ガツンと来た!

8月1日




08012020hamukatsu01.jpeg
近所のイオンで買った伊藤ハムの《大豆ミートのハムカツ》338円を買いました。

伊藤ハム
https://www.itoham.co.jp/product/product/detail.html?pdid=680




08012020hamukatsu02.jpeg
そのまま食べるために、コンベクション・オーブンでサクサクになるように5分加熱しました。
切ってみると、薄い衣に包まれた分厚いハムがドーーーン!!!
色もピンクでハムって感じ・・・
この分厚いハムカツは、昔むかし小田原百貨店でよく買ってたハムカツと同じ厚さだ(懐)
食べてみると、衣がサクサクで、ハムは味・食感ともにプレスハムそのものだった。
ペラペラのハムカツを食べてる皆さん、これを食べてみてよ、大満足ですよ〜!
ご馳走様でした。

伊藤ハムの大豆ミート・シリーズには、他に《肉だんご》、《からあげ》、《ソーセージ》があります。
しかし・・・
《肉だんご》は量が少ない!
《からあげ》は鶏肉感がない!
《ソーセージ》はマーガリンが入っている!
ということで、割愛します。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事

ALISHAN《有機ジャックの豆ミート》で麻婆豆腐を作る。

7月29日




07292020hikiniku01.jpeg
富澤商店で買ったALISHANの《有機ジャックの豆ミート 150g》486円を買いました。




07292020hikiniku02.jpeg
ぬるま湯で戻してから、麻婆豆腐を作りました。
ひとり当たり15gにしたら、挽肉たっぷりの麻婆豆腐になってしまった(汗)
食感は、豚挽肉そのものだ!
オーガニックという点も、グッドだね!
ご馳走様でした。

これからは、豚挽肉の代わりに色々な料理に使ってみよう・・・

富澤商店
https://tomiz.com/item/01790000








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター