民宿久松の夕食(1) #飛騨牛 #民宿 #白川郷 #世界遺産

2月22日




02222020hisamatsu09.jpeg
18:00
廊下で、女将さんが「夕飯の用意ができました」とお知らせ。
すると、宿泊客が一斉に「は〜い」と言って部屋を出て、一同が食堂に集まりました。
今日明日の宿泊客は、私たちと日本人の若夫婦と大学の先生のオール・ジャパン。
女将さんによると、外国人がいない日は非常に珍しいそうです!




02222020hisamatsu10.jpeg
私たちは、ご飯をやめてビールにしました。



02222020hisamatsu11.jpeg
山の幸を使った料理が、お膳に乗り切らないほど並びました。
今晩の肉料理は、飛騨牛のすき焼きでした。
会話が日本語だけで成り立つので、いつになく盛上がり、気が付くと2時間が経っていました。
ご馳走様でした。




20:00
夕食を終えて部屋に戻ると、布団が敷いてありました。
おそらく、私たちが夕食を食べている間に、女将さんが敷いてくれたのでしょう。
床に就くころには、やや強い雨音が聴こえていました。




民宿久松
場所:岐阜県大野郡白川村荻町585
電話:05769-6-1551
チェックイン:16:00〜
チェックアウト:〜9:00
支払方法:現金








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター