ポスターのモデルを見ました(冬編) #白川郷 #合掌造

2月23日




10:00
急いで支度をして、歩いて三棟並びの合掌造を観に行きました。




02232020threehouse01.jpeg
10:22
集落が途切れたところから、川向こうにある白川郷合掌造り民家園が見えました。
手前の雪に覆われた空地は、村の南から来た車の臨時駐車場です。
ほとんどの車は北から来て、白川郷合掌造り民家園の横にある駐車場に停めるので、ここは数台しか停まっていませんでした。




02232020threehouse02.jpeg
民家園の横にある駐車場から、であい橋を渡って白川郷に向かう人々が見えました。
コロナウイルスの影響で、明らかに観光客が少ないなぁ・・・




02232020threehouse03.jpeg
三棟並びの合掌造と道を挟んだ反対側にある畦道に入ると、三棟並びの合掌造のひとつである忠兵衛という郷土料理屋の店員が、大声で「No Enter! 入るな!」と叫んでいました。
白川郷では、立入禁止の所には綱が張ってあるが、ここは無かったからいいと思ったのに・・・
私が思うには、ほとんどの観光客が写真を撮るだけで食べていかないので、そういう理不尽な態度をとっているのでしょう。




02232020threehouse04.jpeg
10:31
三棟並びの合掌造の西側にある田んぼへ行くと、三脚を立てて陣取ってる夫婦がいました。
しばらく待ったけど、立ち退く気配がなかったので、「すみません、撮らせてください」と嫌味ったらしく言ってから、写真を撮りました。
私たちが撮り終わっても、まだ退かないし、悪びれた様子もないので、自分が悪いことをしていると気付いていないのでしょう!
こういう輩って必ずいますよね、特に団塊世代の高齢者にね・・・

写真を撮り終わった私たちは、来た道を戻り、集落の反対側にある店へ向かいました。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター