民宿久松の夕食(2) #飛騨牛 #民宿 #白川郷 #世界遺産

2月23日




02222020hisamatsu09.jpeg
18:00
廊下で、女将さんが「夕飯の用意ができました」とお知らせ。
すると、宿泊客が一斉に「は〜い」と言って部屋を出て、一同が食堂に集まりました。
宿泊客は、私たちと日本人の老夫婦と若夫婦、そしてフランス人若夫婦&ベビーの四組です。

日本人の老夫婦は四日市から、日本人の若夫婦は東京から来たそうです。
英語が達者な老夫婦の奥さんが、代表してフランス人若夫婦に質問してわかったことは・・・
旦那さんは25歳でプロバンス出身、奥さんは21歳でパリ出身だそうです。




02222020hisamatsu10.jpeg
今晩も私たちは、ご飯をやめてビールにしました。
すると、老夫婦の旦那さんも私たちに対抗してか、ビールを注文して飲んでいました。




02232020dinner01.jpeg
山の幸(一部海)を使った料理が、お膳に乗り切らないほど並びました。

02232020dinner02.jpeg
手前左に苦手なホタルイカが・・・!!!
カミサンが、手前中の黄色いものを「黄身の味噌漬けだ」と言ったので食べてみると、「キンカンのシロップ漬け」でした(汗)

02232020dinner03.jpeg
今晩の肉料理は、飛騨牛の陶板焼きでした。

ご馳走様でした。




食後各自の部屋に戻り、しばらくすると、隣の老夫婦の部屋から大いびきが響いてきました!
旦那一人で、大瓶一本を空けてたからな〜。
10時ごろだろうか、布団に入ってウトウトしていると、どこからか『喘ぎ声』がっ!
隣じゃないことは確か(爆)
一番奥の部屋の日本人若夫婦か、はたまた老夫婦の奥の部屋のフランス人若夫婦か?
おフランスは、ベビーと一緒だしなぁ・・・???
私たちが寝付くまでに、しばらくかかったことは言うまでもない。




民宿久松
場所:岐阜県大野郡白川村荻町585
電話:05769-6-1551
チェックイン:16:00〜
チェックアウト:〜9:00
支払方法:現金








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター