海老天丼 こし で昼食 #海老 #天丼 #白海老 #甘海老

2月24日




02242020koshi01.jpeg
まわる寿し もりもり寿し 金澤駅前店でお寿司を食べたかったけど、三連休の最終日ということもあり、今日も45組待ちでした。
仕方がないので、まわる寿し もりもり寿し 金澤駅前店の向かいにあって、カミサンが気になってた海老天丼 こしへ入りました。
ここは、並ばないで入れたよ・・・

この店は総合外食チェーンの一業態だけど、日本海産の魚介類や金澤野菜や金澤コシヒカリを使っているそうです。
ご飯は土鍋で炊いていて、天ぷらは注文が入ってから揚げるのでサクサクだし、丼つゆはほんのり甘めな薄味のつゆです。
ご飯は、大盛が無料だし小盛もできるので、私たちは小盛にしてもらいました。




02242020koshi02.jpeg
カミサンが食べた《海老天丼 上》1,450円
海老天4尾、ししとう天1本、海苔、半熟玉子が入っています。
一般的な天丼は、だいたい海老天が3尾だから、海老好きにはたまらない存在だね!
最後は半熟玉子を崩して、つゆが染みたごはんと混ぜて、とろ〜っとした玉子かけご飯にしました。




02242020koshi03.jpeg
私が食べた《海老三昧天丼》1,680円
海老天2本、白海老かき揚げ、甘海老天2本、ししとう天1本、海苔、半熟玉子が入っています。
せっかく金澤に来たので、日本海の海老を堪能したくて、即決でこれにしました!
三種類の海老の食感と味を楽しみ、最後は半熟玉子かけご飯にしました。

ご馳走様でした。




海老天丼 こし
https://immfoodservice.com/shops/koshi/








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター