#COVID-19 死者が出た #練馬光が丘病院 へ行きました。

6月3日




06032020nerima-hospital01.jpg
練馬光が丘病院のホームページにて、5月21日に通常診療再開と記載されていたので、安心して病院に向いました。
病院前の駐車場に、テントが張ってありました。
発熱外来かなぁ・・・




入口を入ってまずアルコール消毒。
体調についての質問が書かれた大きなパネルの前で、看護師さんから現在の体調について問診を受ける。




06032020nerima-hospital02.jpg
自動受付機の場所が、いつもの場所から少し奥のパーテーションの裏に変わっていました。
自動受付機に診察券を入れると、健康保険証が未更新のために受付ができなかったので、総合受付に行きました。
総合受付の窓口は、透明なビニールがかけられていました。
総合受付にて予約票を受け取ると、今回はそれを入れるクリアファイルがありませんでした。
クリアファイルを、使い回さなくなったのか・・・

予約票の受付番号を確認すると200番台でした。
平時なら400番台だから、半分くらいの人しか来ていない感じで、辺りを見回しても確かにその位の人数でした。
みんなまだ不安で、通院を控えているのかな・・・

総合受付前のベンチは、Xのマークを貼ってソーシャルディスタンスが保たれていましたし、空いた席は医療事務員によってアルコール消毒をしていました。




06032020nerima-hospital03.jpeg
採血のために検査室へ。
いつものように検査室の受付に予約票を出そうとすると、予約票のバーコードをピッと読み取るだけでした。
ここでは、予約票すら触らなくなっていました。
順番待ちのベンチも、Xのマークを貼ってソーシャルディスタンスが保たれていました。




血液と尿の検査結果は、案の定、数値が著しくアップしていました!
先生曰く「皆さんコロナ太りで数値がアップしている」とのこと。
自分だけじゃなくて、ちょっと安堵・・・




06032020nerima-hospital04.jpeg
診察後は、受付票だけを精算受付に出し、自動精算機へ向かいました。
機械の前には、ソーシャルディスタンスを保つための立ち位置が示されていました。
クラスターが発生した入院病棟へ向かうエレベーター前は、パーテーションで封鎖されていました。




練馬光が丘病院のホームページ
https://hikarigaoka-jadecom.jp








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター