新居の瑕疵確認とプロパンガスの開通を行った。#松本市

7月21日




07212020kashi01.jpeg
瑕疵期間(1ヶ月間)が終わる4連休の前に、瑕疵確認とプロパンガス開通のために、新居へ行きました。
下見のときに、雨漏りとシロアリはないと言われていたので、ゴルフボールを廊下に置いて傾きだけを確認しました。
ゴルフボールをポトンと落としてみると、まったく転がらなかったので一安心でした。




07212020kashi02.jpg
契約後に泊まったときに、カミサンが「床柱に白い点々がいっぱいある」と言い出した。
もしやシロアリではないかと思い、不動産屋さんに確認してもらいました。
蛾の卵であるとわかったので、雑巾で潰すように拭き取りました。
これにて、瑕疵の確認は無事に終わりました(安堵)




06242020omura09.jpeg
瑕疵確認と同時進行で、プロパンガス業者に開通作業をしてもらいました。
プロパンガスは、業者が月初めに回り、減ってるボンベを交換し請求をする流れだそうです。

ボンベと繋がっている給湯器は使ったことがなかったので、業者に使い方を尋ねました。
給湯器は、自動的に水道水を温水に変えて台所・洗面所・浴室に送水し、蛇口をひねるとお湯が出るようになっているので、何もしなくてもいいと教えてくれました。
ただし、製造から18年が経っているので、給湯器が壊れたら丸ごと交換になると言われました。

早速、バスタブにお湯を落とし、夕食前にお風呂に入りました。
バスタブは一人用だし、洗い場も狭いので、リフォームは必然だとわかりました。

※義母が施設に入るまでは引越できないので、引っ越すまでは「別宅」と呼ぶことにします。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター