新しくなった #渋谷パルコ へ行ってみた。

8月6日




カルロ君の健康診断が終わったので、アルファロメオ大田に引き取りに行くと、まだ届いていないと言われてしまった。
3時までには届くと言うので、どこかで時間を潰すことにしました。
ふと、新しくなったパルコが頭に浮かんだので、ウインドーショッピングをしに行きました。




08062020parco01.jpeg
JR渋谷駅で山手線を降り、スクランブル交差点を渡り、渋谷センター街を通り抜け、スペイン坂を上がって行くと、渋谷パルコが見えてきました。
入口の横には、空山 基(そらやま はじめ)氏の「SEXY ROBOT」がありました。
※8月16日まで展示中だよ。
めっちゃ懐かし〜!!!
リキテックスとエアブラシを使って描いたスーパー・リアル・イラストが立体になったんだ・・・エモい!
昭和が平成を通過して令和になり、20世紀が21世紀になったって、実感しちゃったヨ!




08062020parco02.jpeg
フロアガイドを見ると、屋上があることに気が付いたので、まず屋上へ行って各フロアを見ながら下りてくることにしました。
エレベーターを出ると、ROOFTOP PARKがありました。
目の前に展望台に続く階段があったので、上がってみました。




08062020parco03.jpeg
南には、渋谷ヒカリエと渋谷スクランブルスクエアが見えました。

08062020parco04.jpeg
東の奥には、六本木ヒルズと東京タワーが見えた。

08062020parco05.jpeg
北には、新宿副都心が見えた。

08062020parco06.jpeg
ROOFTOP PARKの反対側からは、アベマタワーズが見えた。

人が・・・いない!




08062020parco07.jpeg
35℃とめっちゃ暑かったので、ROOFTOP PARKを短時間で切り上げ、各フロアをささっと見て、渋谷モディ内のスタバでクールダウンすることにしようと下りて行くと、5階の奥にスタバを見つけたので、ここでまったりすることにしました。

08062020parco08.jpeg
スタバだというのに、客は私を入れて3人しかいなかった!
テーブルは、ひとつ置きにシールが貼ってあり、ソーシャル・ディスタンスが保たれてたよ!

エネルギー補給のために、ピーチ&マンゴーケーキを食べた。
マンゴーを食べると、バリ島へ行きたくなるなぁ・・・(涙)
ご馳走様でした。




08062020parco09.jpeg
正面口から外に出ると、変なピカチュー像があった。
パルコ・ミュージアムでポケモンとアメリカ人アーティストのコラボ展を開催していて、その一環として展示してるそうです。
※8月16日まで展示中だよ。




08062020parco10.jpeg
公園通りを渡った反対側から、渋谷パルコの全景を撮りました。
ちょうど、インバウンド目当ての黒タクが通過。
東京五輪のシールが・・・
コロナさえなければ、いまごろは東京が歓喜の渦で埋め尽くされてるはずだったんだよな(涙)

なんとか時間を潰すことができたので、カルロ君を迎えにアルファロメオ大田へ向かいました。








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター