民宿かんじや(夕食&風呂編)#白川郷 #民宿 #合掌造

8月11日




午後6時、女将さんが「夕食の準備が出来ました」と各部屋に声をかけて回ると、それぞれの部屋からお客がゾロゾロと出てきて、囲炉裏の間に集まりました。
今夜の宿泊客は、我が夫婦、白人の親子(両親と少年1人)、日本人の親子(若夫婦と幼女)、日本人の子連れ親子(素泊まり)の4組です。




08112019kanjiya04.jpeg
左上から、飛騨牛の朴葉味噌焼き、味噌田楽、岩魚の塩焼き、天ぷら(みょうが、ちくわ、なす、エリンギ、かぼちゃ、大葉)、ツナときゅうりのマヨ和え、とろろ蕎麦、じゃがいもの蜜煮、扇皿(きんぴら、石豆腐、わらび、みょうが甘酢漬け)、きゅうりのぬか漬け、お茶、ご飯




08112019kanjiya05.jpeg
ちょっと遅れて、《お吸い物》が来ました。




08112019kanjiya06.jpeg
食後に《フルーツの盛り合わせ》が出ました。

白人の親子は英語ではない言葉を話してたので、ヨーロッパ系でしょう。
父親は早食いで、食べ終わると、さっさと部屋に戻ってしまいました。
少年は好き嫌いがあるらしく、あまり手をつけてなくて、父親を追うように部屋に戻ってしまいました。
母親は和食に興味があるらしく、一つひとつ味わいながら食べていました。

ご馳走様でした。




08112019shirakawago06.jpeg
食後は、宿の近所をぶらぶらしました。
でも、店はすでに閉まってたし、街灯がなくて真っ暗だったので、ちょっと歩いただけで宿に戻りました。

散歩の後は、入浴タイムです。
ここの浴室は、総檜風呂っぽいユニットバスで、使用時間は午後4時〜9時です。
8時半に浴室に行くと、ちょうど女性が出てきたので、入れ替わるように入りました。
湯舟に浸かると、湯気がおしっこ臭かった!
誰かが、湯舟の中で漏らしたようだ!
そのうち浴室全体が臭くなったので、急いで洗って出ました!

寝る前にトイレに行くと、温水洗浄便座の洋式トイレだったので、びっくりしました!

寝るときは、扇風機を強風でかけながら、廊下側の板戸と縁側の障子戸を全開にしました。
まぁ、治安がいいから出来るでしょう!




民宿かんじや
http://sirakawago-kanjiya.com




ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター