民宿久松にチェックイン。#白川郷 #民宿 #合掌造

8月12日




08122019hisamatsu01.jpeg
15:00
観光が終わってしまったので、民宿久松へ戻りました。
恐るおそる女将さんに「まだ1時間もありますけど大丈夫ですか?」と尋ねると、「もうお部屋に入れるわよ〜」と言われたので、女将さんの案内で部屋に向かいました。




08122019hisamatsu02.jpeg
合掌造の内部は、民宿かんじやとほぼ同じ配置でした。
部屋と部屋の間は、片方が襖で反対側が板戸です。

各部屋にエアコンはありません!
扇風機がフル回転していて、窓も全開ですが、部屋の中は蒸し暑かったです。

一昨年まで扇風機で充分だったけど、昨年から異常に暑くなったので、止むを得ずエアコンを廊下の端に取り付けたそうです。
どの部屋も廊下の障子戸を開けて、廊下の冷気を取り込んでいました。
民宿かんじやのWiFiは、白川郷全域のを使ってて、接続があまりよくなかったけど、ここは独自で契約してるWiFiなので、サクサクで快適です。




08122019hisamatsu03.jpeg
冷たい麦茶を飲みながら鉱泉せんべいを食べて、ひと休みしました。
麦茶はポットで欲しかったなぁ・・・




民宿久松
場所:岐阜県大野郡白川村荻町585
電話:05769-6-1551
チェックイン:16:00〜
チェックアウト:〜9:00
支払方法:現金




ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター