民宿久松(夕食編)#白川郷 #民宿 #合掌造

8月12日




16:30
浴室の前で10分前から待ち、時間になると同時にお風呂に入りました。
ここのお風呂は檜風呂です。
因みにトイレは温水洗浄便座です。
昨日は、民宿かんじやで最後のお風呂に入ったら、おしっこ臭かったので、今日こそは沸かしたてのきれいなお風呂に入りたかったからです。

入浴後は、夕食の時間になるまで、部屋でまったりしました。

18:00
女将さんが「夕食の準備が出来ました」と各部屋に声をかけて回ると、それぞれの部屋からお客がゾロゾロと出てきて、囲炉裏の間に集まりました。
今夜の宿泊客は、我が夫婦、イタリア人カップル、韓国人男性と日本人女性のカップル、日本人青年二人組の4組です。

イタリア人カップルは、シンガポールで広告の仕事をしているそうで、京都からここに来て明日金沢に行くとのこと。
韓国人男性と日本人女性のカップルは、長野県の佐久市に住んでるそうで、やっぱり明日金沢に行くとのこと。
日本人青年二人組は、東京から休憩のみでバイクで来たとかで、明日東京に戻るとのこと。
ここの女将さんは話好きで、賑やかな夕食になりましたが、単語の羅列程度の英語しかできないので、英会話ができるイタリア人は日本語の会話に参加できなくて可哀想でした。




08122019hisamatsu04.jpeg
左上から、串カツ(なす、エリンギ&ししとう、鶏肉)、岩魚の塩焼き、煮物(わらび、たけのこ、モロッコインゲン、ふき、しいたけ)、冬瓜のひき肉あんかけ、きんぴら&キクラゲ、なます、そうめん、焼きこも豆腐&里芋&結び昆布




08122019hisamatsu05.jpeg
奥が、飛騨牛の陶板焼き
昼間の観光で喉がカラカラだったので、追加でビン生を2本も飲んじゃいました。
ご馳走様でした。




民宿久松
場所:岐阜県大野郡白川村荻町585
電話:05769-6-1551
チェックイン:16:00〜
チェックアウト:〜9:00
支払方法:現金




ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター