警察署と区役所で引越の手続をした。

3月29日




03302021kobutsu.jpg
古物商の主たる事業所の移転届を出しに、最寄の警察署に行きました。
担当者が「いつ向こうの警察署に行きますか」と聞いて来たので、「そうですねぇ、市役所や銀行など回るので4月9日ごろになるかなぁ」と伝えました。
30分ほどで手続が終了すると、この紙をくれました。




3月31日




03312021tenshutsu.jpg
本籍も併せて住民票の転出を届けました。
国民健康保険証は、転入先で新しい保険証をもらったら、練馬区の保険証を返送することになりました。
印鑑証明は転出と同時に破棄されたので、転入先で新たに登録することになりました。




この6日間で、都民共済、生命保険などの住所変更の手続もしました。
さぁ、明日、松本に戻るぞ〜!








ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-smartphone.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo
40数年ぶりに東京から松本にUターンした還暦過ぎのウラシマジジイです。
古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具の【時代屋ドットコム】をなりわいとしています。
https://zidaiya.ocnk.net/

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

カテゴリ

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター