民宿久松(朝食&チェックアウト編)#白川郷 #民宿

8月13日




07:30
女将さんが「朝食の準備が出来ました」と各部屋に声をかけて回ると、それぞれの部屋からお客がゾロゾロと出てきて、囲炉裏の間に集まりました。




08132019hisamatsu01.jpeg
左上から、スクランブルエッグ、焼き海苔、コーヒー、フルーツサラダ、厚揚げと青菜のお浸し、伽羅蕗とおたふく豆、ごはん、味噌汁、クロワッサン、ディスペンパック(いちごジャム&マーガリン)
一部が外人客に配慮したメニューになってる辺り、女将さんのおもいやりが伝わってきました。

イタリア人男性は、初めてディスペンパックを使うのか、二つに折り曲げたときに中身が吹き出して服を汚してしまいました。
周りの日本人は、笑うに笑えず下を向いてしまいました(爆)

08132019hisamatsu02.jpeg
野菜の朴葉味噌焼き
ご馳走様でした。




身仕度をした後、「私達も金沢に行くけど、私の車で一緒に行かないか?」とイタリア人の男性に提案しました。
しかし、すでにバスのチケットを買っていたので、「残念です」と伝え部屋に戻りました。
一緒に行きたかったなぁ・・・




08132019hisamatsu03.jpg
08:45
イタリア人カップルが先に出た後、私達もチェックアウトしました。
カルロ君に荷物を積んでると、女将さんが見送りに出てきてくれて、記念写真を撮ってくれました。
とても気に入ったので「また泊まりに来ます」と告げて宿を後にしました。




民宿久松
場所:岐阜県大野郡白川村荻町585
電話:05769-6-1551
チェックイン:16:00〜
チェックアウト:〜9:00
支払方法:現金




ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター