見附島を見に行った。#見附島 #軍艦島 #珠洲市 #能登

8月16日




もりもり寿し能登総本店で新鮮で美味しいお寿司を堪能した後、約30分ほど走って見附島へ向かいました。
見附島はその形から「軍艦島」とも呼ばれています。
いまでは世界遺産の端島(はしま)の方が有名だよね・・・

見附島って住宅街の中にあるんだ」と思いながら、住宅街の中の細い道を海岸の突き当たりまで走ると、突き当たり右手前に「見附島」という看板を掲げた駐車場がありました。




08162019mitsuke05.jpeg
観光客が駐車場の横にある松林の方へ入って行くので、私たちも後をついて行くと、樹々の隙間から見附島が見えました。




08162019mitsuke01.jpg
松林を抜けて海辺に出ると、目の前に見附島がドーーーンと現れました!
「おーーー!まさに軍艦って感じじゃんか!」




08162019mitsuke02.jpg
台風10号の接近で灰色の雨雲が立ち込めてて、これがまた異様な雰囲気を醸し出してたぜ!
見附島まで渡れる道があったけど、波が荒くぬかるんでたので、行けるところまで行って記念写真を撮りました。




08162019mitsuke03.jpg
海岸の横には、「えんむすびーち」と書かれた鐘があった。
ときどき若いカップルが、一緒に鳴らしてた。
一緒になれるといいね・・・




08162019mitsuke04.jpg
ときどき雨風が吹き付けて来たので、持って来たビニール傘を差していると、急に横殴りになり傘の骨が曲がってしまい役に立たなくなってしまった!

カップルが松林に避難するのを見計らって、カミサンがひとりで鐘を鳴らし始めた。
「写真を撮って」と言うので、濡れながら撮ってやったよ・・・も〜っ!

私の独り言「おいおい、もう俺と結婚してるじゃんか!誰と結ばれたいんだよっ!」
一緒になって20年以上も経つと、こうなるんだね(汗)




走行距離
もりもり寿し能登総本店〜見附島:19km
小計:733km




ポチッと応援してネ❤️
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

bnr-zidaiya-700130.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ChoiwaruLorenzo

Author:ChoiwaruLorenzo

ランキング

ポチッと応援してね。

旧ブログ

Lorenzoの【西方見聞録】
http://lorenzo.blog.fc2.com/
2005年から2019年までのバリ島、台湾、ミャンマー、タイのブログがいっぱい載ってます。

日本語OKなバリ島の助っ人


I Ketut Sulastra(クトゥさん)
http://ketut.blog.fc2.com/
カーチャーターとレンタルバイクをやっています。
漢字以外の日本語で直接予約できます。

タグクラウド


検索フォーム

QRコード

QR

アクセス・カウンター